アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

人は死んだらどうなるのか、ふと考えてみた。

人はいつかは必ず死ぬ。

死んだらいったいどこに行くんだろう・・・

 

なんでこんなことをふと考えたかというと・・

宇宙からやってきた、そうた君の動画を見たからかも(*^-^*)

 

www.youtube.com

 

そうた君は小学3年生

クラリオン星からきたのだそうです。

 

そうた君の話す言葉が、小学3年生とは思えないのです。

 

そのへんの大人より、しっかりとしたことを話すし

ちゃんとつじつまがあっているのです。

私はそうた君は、宇宙からやってきたのだと思っています(*^-^*)

 

人は何百回も生まれ変わっているそうです。

ただ記憶がないだけ、

でも魂は死なないのです。

 

私も原始人だったり、そのへんの石ころだったり

もしかして宇宙人だったかもしれない(≧▽≦)

 

そう考えると、おもしろくてワクワクします。

 

若いころはね、

死ぬことが恐かった。

死んだら終わり、家族とも友達ともお別れ。

自分はこの世からいなくなってしまうって思ってた。

 

でも何度も生まれ変わるということを聞いて

昔ほど死ぬのが恐くなくなった。

 

だって、今度はどこかの宇宙人になるかもしれないし。

子どもたちとも、今度は親子じゃなくて

違う形で出会うかもしれない。

今度はもっとキレイでスタイル抜群の女性で生まれたいなあ💛

 

もうね、私もアラフィフだから

まともに生きたとしてもあと20年か30年しかないんですよ。

(100歳まで生きるかもしれないけど、それでも折り返し地点過ぎてますからね)

 

そう思うと、まだ体が動く今のうちに

やりたいことをどんどんやってたほうがいい!

旅行行けるのもあと20年くらいよ。

やりたい仕事するのも20年あるかなあ?

もっと素敵な気の合う人とたくさん出会いたい。

 

そしてホテルをチェックアウトするように

この人生を終わらせて、また次の星や時代へ行くのです。

 

テレビでは地球温暖化で数十年後には地球がやばい とか

戦争が起こるかもしれない などなど

私たちを心配させること情報を流しておりますが

多分、そのころにはもう死んでますから(≧▽≦)

きっと頭のいい人が、地球を救ってくれるから

私たちは心配する必要はありません。

 

今を生きるのです!

今、この瞬間を、楽しむために生まれてきたんです。

 

なので数十年後の地球を心配するより

私たちは残された人生をおおいに楽しみましょう!

 

ワクワクする~♪

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200110223142j:plain