アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

正月明けの今週 みなさんしんどくないですか?

まるこです。

 

九連休明けの仕事、

仕事量の多いし、なんだかまだ正月気分が抜けないのか

体も心のついていけてないです(◎_◎;)

 

もうムリして戦える年齢でもないですからね・・・

 

自分の心に聞いてみる

 

しんどいよね

忙しいんだからしょうがない

手を抜けるところは抜いていいんだよ。

 

ついつい、「疲れた・・・」と言ってしまいそうになります。

疲れたと言ってしまうと、ほんとに疲れますからね。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200108215639j:plain

 

言葉の影響力ってすごいよね。

言霊とはよく言ったものだと思うのです。

 

なのでネガティブな言葉はポジティブな言葉に言い換えましょ!

 

ポジティブな言葉を言うと、脳もポジティブに変換されるのです☆

だまされたと思ってやってみてくださいね。

 

私って、ついてる!

ワクワクする!

嬉しい!

楽しい!

大好き!(ドリカムの歌になったわ(*^-^*))

ラッキー!

私って愛されてる!

 

こんなハッピーな言葉を声に出してみます。

(誰かに聞かれたらちょっと恥ずかしいので

誰もいないところでぶつぶつ呟きます(*^-^*))

 

そして、笑えないくらい気分が落ち込んでても

鏡を見ながら、嘘でも作り笑いをしてみてください。

 

笑っている自分の顔を鏡で見ることによって

笑顔の自分が脳にインプットされますよ~

 

ちょっとしたことなんだけど

ネガティブさんがやってきたら

ポジティブな言葉を使うことと、

笑顔を作ることで、心が軽くなるかもしれません。

 

それでも元気が出ない時は

寝る 休む 何もしない

 

ということで、

普段よりもっと、手抜きな夕飯を作ってまーす(*^-^*)