アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

腰痛には床に布団を敷くといい 母も自分の部屋がほしい('ω')

ぎっくり腰でお世話になっている整体の先生から

「ベッドのマットレスはよくないですよ。

昔ながらの敷布団を買って、フローリングに敷いて

寝てごらん。安い布団でいいんだよ 2~3千円の。」

と言われてまして💦

うちは家族みんなベッドで、敷布団は1組もなく

「ええーーー💦 ベッドでだめなの~( ;∀;)」

と思っていたけれど、体のためならしょうがない。

まだうまく歩けない体で敷布団を買いに行くことに。

その辺のホームセンターでいいかなと思ったけど

少しでも気分をオシャレにしたくて、かつ安い所といえば

お値段以上♪ ニトリに買いに行きました。

 

ニトリで一番安い、シンプルな敷布団。

 

昨夜、早速敷布団で寝てみました。

寝室にはベッドがあり布団を敷くスペースはないので

リビングにドーンと敷く。

リビングはキッチンもあるので食べ物の匂いが気になる。

お香を焚いて寝ることにしました。

 

家族はそれぞれ自分の部屋で就寝、

夜中に家族がトイレに行く音で起きるし、落ち着かない💦

まあ、しょうがないけどね。

 

翌朝、敷布団の効果はすごかった。

全然腰に負担がなかったのです。

ベッドとこんなに違うことに驚いた。

ベッドのマットレスは体が沈んじゃうんですよね。

なので寝返りもしづらかったり、腰に負担がきてしまう。

畳やフローリングに直に布団を敷くと

布団の下が固いので、体が沈んでしまうことはない。

寝返りもしやすいです。

腰痛には低反発はダメ、ってことですなあ(*^-^*)

朝、起床時に腰痛を感じる人は床に直に布団を敷いて寝る。

試してみてもいいかもしれないです。

 

整体の先生が言ってたことはほんとだったわあ。

ということで、これからも敷布団で寝ることに決定。

もうベッドのマットレスに寝ることは自宅ではないだろうな・・・

 

でもさあ、ずっとリビングで寝ることになるの?

ってか、なんで私には自分の部屋もなく

デスクもないんだろう?

子どもたちは自分の部屋があり、デスクもあり、

オットもでかいデスクにパソコンを3台くらい並べてるというのに。

私がパソコンをしたり勉強をするのはご飯を食べるテーブル。

・・・

これってみんなそうなんでしょうか?

お母さんはリビングが部屋なのでしょうか('ω')

 

f:id:cherryblossom2019:20200212223334j:plain

 (注)我が家のリビングではありません(^▽^;)

 

 

私もね、でっかいデスクを買って、

パソコンを置いて、化粧道具も使いやすいように並べ

文房具もすぐ使える位置に置きたいのよ。

でもそんなスペースは我が家にはないし。

 

とりあえずベッドが必要なくなった。

ベッドが1つなくなったら少しスペースができる。

ベッドを断捨離したくなりました(^▽^;)