アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

アロマトリートメント モデリングにて。邪気が出てる?

さあ、アロマ検定のお勉強も着々と進み・・?

毎日少しずつではあるけど、お勉強しています。

でもすぐ忘れるんだよね。継続しないと。

f:id:cherryblossom2019:20200202221956j:plain

 

今日はアロマスクールで、アロマセラピストを目指す人の

実習でのモデルになる日でした。

つまり実習生の実験台ということです。

モデリングは今日で2回目。

今回の実習生の方は、4年前にまずはアロマ検定を受け

それからアドバイザー、インストラクター、アロマブレンドデザイナー

と取得され、今はセラピストを目指して勉強中だそうです☆彡

 

すごいなあ・・

これだけ資格を取るには時間と忍耐とお金を要しただろうけど

あれよあれよという間にここまできたんですね。

最初は軽い気持ちでアロマ検定を受けただけなのに

自分でもこんなにはまるとは思わなかったそうです。

夢への道ってそんなものなのかもしれないなあ。

絶対叶えてみせると意気込んじゃうと続かないのかもしれないね。

 

 

今日は体の裏、背中と足の実習でした。

ってことでずっとうつぶせだったので、結構きつい・・

顔もパンパン。のぼせてくるし💦

モデルも楽じゃないよ(^▽^;)

 

実習中の先生のアドバイス

「邪気は体のはしっこにでるから、指先などに施術したら

手をフリフリ払ってね。」

先生曰く、セラピーやると邪気を感じるそうです。

 

「邪気?セラピストさんは直接体をさわるから

その人の邪気も感じるだ・・」

なんだかスピリチュアル~💛

私の体からも邪気がでてるのね。

どんな邪気だろ?

 

そういえば聞いたことがある。

お祓いをしてくれる人やセラピストさんなどなど、

人の体を癒してくれる人は自分のメンテも必要なんだって。

そうしないと、自分に邪気がたまって体調を崩すって。

なので海に行って邪気を流すとか、。

そう考えると大変な仕事だね。

 

今日はうつぶせが長かったせいか、

施術時間が長かったからか、私自身も疲れました。

水分をたくさんとって寝ます。