アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

トイレットペーパーが、ティッシュペーパーが・・

SNSの力ってすごいですね。

良くも悪くも・・( ;∀;)

 

f:id:cherryblossom2019:20200229094944j:plain

木曜日の夜にスーパーに行ったときには

ちゃんとスーパーの棚にあったのに。

金曜日にはすっからかん💦

 

子どもの母親のグループlineでも

トイレットペーパーがないと、

スーパーの画像入りでどんどん送られてくる💦

こりゃあおられるよな・・

テレビでトイレットペーパーは在庫が確保されてるので安心をと

呼びかけてても、実際にスーパーの棚にないとなると

あせってしまう・・

 

それに加えて来週からの学校の休校。

 

子どもがずっと家にいるとなると3食分用意しないといけない。

お母さんは食材を買出しにスーパーへ行く。

こんどは食料の買い占めがおこらないといいけど。

 

休校はいきなりすぎじゃなかったの?

あとでそれぞれの自治体で判断を、という言い方に報道されてたけど。

結局わが市も2日から春休みまで休校となったようだ。

 

うちは子どもも大きいし、心配ないけど

小学校低学年の子どもさんのおかあさんは

子どもを家に残して仕事に行ったら子どもが心配だよね。

夏休みだったら心構えもできるのに。慌てるよね。

 

大変だー大変だーってテレビがいうから

国民がすごく不安になってる。

 

もっと報道の仕方も不安をあおるようなことはやめてほしい。

 

うちは来週、息子の卒業式で

卒業生と保護者のみの出席で、マスク着用。

時間短縮というなかで卒業式をおこなうことになった。

とりあえず、式がおこなえることになった安心した(*^-^*)

 

会社でも会議や研修、出張がどんどん中止になって、

でも出張しなくてもテレビ会議で対応したらい

動かなくてもできる仕事もあることがわかって

これからは無駄な仕事も減るかもね。

 

いつまで続くんだろう?コロナウィルス。

得体のしれないウィルスに翻弄されて

ウィルス感染していなくても日常に影響がでている。

日本も住みやすい国だと思ってたけど案外もろいんだなあ。

 

でもでも、きっと終息する日は来ると信じています。

今も世界の頭のいい人たちがワクチンを開発してるよ。

 

私たちにできることは自分の健康管理。

栄養とって、睡眠、体を温めて免疫力を作ること。

そしてあおられて買い占めなどしないことだな(*^-^*)