アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

困ったときは助けてもらいましょ❕

 

オフィス街にカラス発見!!

f:id:cherryblossom2019:20191113221940j:plain

 

今日は職場の私のパソコンを新調してくれるということで

パソコンの入れ替え作業でしたよ😙

 

新しいおもちゃを与えてもらうような、ワクワク嬉しい気持ち。

 

でも、パソコンの入れ替えってちょーめんどくさい💦

めんどくさいというか、よくわからないし(◎_◎;)

 

だって、いろんな配線があって、ホコリっぽいし

ごちゃごちゃしてて

いったいいくつ線がつながってるんだい?

 

 

それに私のパソコンにはネットバンキング、スキャナ、

専用の会計システムなどが入っているので・・

また新たに設定しないといけないんかー( ;∀;)

それもまためんどくさい。

 

もうね、私には理解不能の領域だったので

メーカーの営業さんに来てもらいました💛

「あーお忙しいのに、ありがとうございます。」とお礼を述べると

営業さんは笑顔で「いいんですよ。」と、

ちゃっちゃとセッティングをしてくれて

配線もすべてしてくださいました。

 

ありがとうございました❣○○さん 助かりました。

 

で、私のパソコンがバージョンアップしたことで

今まで使ってたソフトが使えるのか

そのへんの難しいところは職場の人が半日がかりで調べてくれて。

やっぱプロにお任せするのが1番ね(^^♪

 

 

 

こんなパソコンにうとい私でも

実は私はパソコン歴は長い。まあ50年生きてるから当然か💦

 

Windows95が出る前のWindows3.1をご存じでしょうか?

アラフィフの方はうんうんとうなづいてるかも(;^ω^)

さらにはその前は緑色の文字がでる、直接コマンドたたくやつ。

まだパソコンではなく、オフコンというものだったかな。

 

もう30年前ですよ!

20歳の頃から仕事で使い始め、

Windows3.1が出たころからパソコンのインスタラクターをし、

「私ってパソコンに強いざますわよ。」的な顔して仕事してたっけ。

(実際、使いこなせてなかったですけど💦)

 

当時はダブルクリックのやり方を教えるレベルだったんです。

「このマウスですばやく人差し指で2回押すんです!」

で、受講者はそれができなかったですから・・・

Excelの研修も初歩的なことでも、

「おお~すごい」と受講者から感激されて。

 

あ~懐かしいなあ・・

なかなかのバリバリキャリアウーマンだったんでないの?

あの頃は楽しかったな・・

出張もあったり、飲み会もしょっちゅうあったり

たくさんの人と出会ったよ・・

今では遠い過去のことなのね~

私ももう老眼でパソコンの字も見えにくくなっちゃったしね・・・

 

と、私の脳裏で、昔の思い出が走馬灯のように過ぎ去って

ちょっと切なくおセンチになっている間に

私のパソコンのセットアップは終了したのでした。

 

f:id:cherryblossom2019:20191114224942j:plain

 

よかった!私一人では無理な話だったわ~

ほんとに助かった。感謝、感謝です。

 

今日のパソコンセットアップで結局何もしなかった私。

周りの人に助けられて、今日の仕事も無事終了💛へへっ♪