アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

愛しき息子の高校生活最後の学祭に行ってきました。

今日もいい天気~♪

f:id:cherryblossom2019:20191103111155j:plain

おっ龍雲か?(違っ)

ひこうき雲

 

11月この3連休、何かと行事が入っております。

忙しいわw

 

今日は息子の高校の学祭に行ってきました☆

 

息子の高校は、スポーツでは全国的にも有名な名門校です!

 

まあうちの息子には無関係ですけど・・(^^)/

 

息子は3歳の時に広汎性発達障害精神遅滞と診断されました。

中学校までは公立中学校の特別支援学級にいました。

高校は、私立の高校に入学をして早3年生。

このスポーツで有名な高校の中には、息子のように

軽度の障害を持った人だけが入れるクラスがあるのです。

でも卒業後にはちゃんと○○高校卒業の認定がもらえるのです。

有名なスポーツ選手と同じなわけですよ(^^)/

 

息子のクラスはフライドポテトとチキンナゲットの担当で

ちゃんと店頭に立って売り子さんやってました。

私を見つけると、笑顔で手を振ってこたえてくれる息子♡

もう高校生の男子なんて、親の存在はうざいだけじゃないですか。

でもうちの息子はいつでも変わらず受け入れてくれる。

癒しの息子なんです。

機嫌が悪いときもムカつくこともあるだろうけど、

どんなときでも天使のように人に癒しを与える子なのです。

これだけは、ほかの子に負けない誇れるところなんです。

 

ほかの生徒とも談笑してる息子を見て

あー社会性もでてきたなあと嬉しくなりました。

 

この高校にはいろんなクラスがあってパティシエクラスもあるんです。

未来のパティシエさんたちは本格的なスイーツを売ってました。

実はお目当てがこのパティシエクラスのケーキ💛

急いで向かうと、もうすでに長蛇の列。

ええーっ こんなに人気だったのか。💦

なんとか買うことができました。

f:id:cherryblossom2019:20191103113155j:plain

 狙ってたチーズケーキは即完売。

チョコレートケーキとパイを購入。

f:id:cherryblossom2019:20191103232704j:plain

 お芋のパイでした。

うまーい(*^-^*)

未来のパティシエさん、美味しかったよ~!

ごちそうさまでした。

 

高校生活最後の学祭。

親も楽しませてもらいました。お疲れ様。