アラフィフで目覚めた!心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

うん〇 出ない時は水分をたーくさんとると効果的です。

本日のおやつw

またプリン♡

こだわり極プリン

f:id:cherryblossom2019:20191102172235j:plain

材料はこんな感じ

f:id:cherryblossom2019:20191101224840j:plain

材料・・・乳製品、砂糖、全卵、卵黄

たったこれだけです。

カタカナの訳の分からないものは入っておりません(^^)/

これはぜったいおいしいざます、奥様 ❕

 

うん、美味しいプリンです。

添加物あるお菓子って受け付けない時があるんだよな~

 

プリンの後に汚い話で失礼します(。-_-。)

私は毎日 白湯生活をしています。

白湯生活をする前は便秘ちゃんでした💦

 

便秘をする人っておそらく水分不足なんじゃないかと思います。

うーん💦と頑張ってもコロコロのやつしか出なくて・・

とりあえず朝食後はトイレに座ってみましょうと言われるので

座ってみてもうんともすんとも言いませんでした( ;∀;)

 

それから白湯生活を知り、意識して午前中は水分を多くとるようにしました。

朝起きて白湯を1杯

ご飯の時に白湯を1杯

仕事中も薄いお茶代や薄いコーヒーをたくさんとる。

午後からはふつーに過ごして

寝る前にまた白湯を1杯飲む。

基本 水分は午前中に多めにとるのですが

もし、便秘中だったら午後もガブガブ水分とるんです。

 

すると、頑固だった うん〇が、出るようになりました☆彡

今では朝食後、きたきたーって感じでスッキリ♡

出るようになると出ることが習慣になりました。

 

便秘には食物繊維がいいとか、ヨーグルトがいいとか

いろいろ試してみたけれど

私的には水分を多くとることが一番効きましたね。

(甘い飲み物は水分には入れません)

 

体をスッキリさせたいのって

食べるものに気を付けるだけじゃなくて

出すことが大事だと思うんですね。

なので体から出るべく物はなるべく早くだしてあげたいと思ってます。

 

浮腫みをとるだけでも痩せますもん。

アルコール飲んだ翌日は浮腫んでます。

アルコールも早く体から出してしまいたいです。

お酒を飲んだら水分たくさんとります。

アルコールにはトマトもいいですよ!

なのでトマトサラダを食べたり、トマトベースのお酒もいいかも。

 

 

そういえば、会社の掃除のお姉さんが

「足が悪くて血流が悪くてね~手術して入院したんだけど

足がよくなったら浮腫みがとれたら5kg痩せたわ」

おそるべし、浮腫み!

掃除のおねえさん、痩せたというか、とてもスッキリしてました。

浮腫み対策も結構大事なんだな。と痛感しました。

f:id:cherryblossom2019:20191102172222j:plain